極楽ぼっち

ひとりの時間はこうして楽しむ

2022-01-01から1年間の記事一覧

東横イン大阪天神橋筋六丁目・ビジホ派

目次 日本一長い商店街まで徒歩5分 神戸でahamoに乗り換える 駅ナカで買える絶品カツサンド 日本一長い商店街まで徒歩5分 10月初旬、大阪で宿泊。たくさんあるビジネスホテルの中から選んだのは、お手頃価格で部屋がきれいな東横イン。駅近で、日本一長いと…

現実から逃げることにした

帰宅途中、LINEが来たので送信者を確認すると、Mさんからだった。開くのはここまで。未読スルーで通して、ひと月が経つ。内容はだいたい察しがつく。 彼女とは以前勤めていた職場で知り合った。わたしを親に引き合わせたいのだと思う。そして今度はMさん…

日本橋サイボー・ビジネスホテル好き

美食の街・東京人形町のお値打ちホテル 9月、台風接近のニュースに苛立ちつつ、3年ぶりに東京へ。旅の目的は、東京都写真美術館と日本カメラ博物館の見学です。二日目は大雨確定なのだが、会期の終了が迫っているため出かけました。 昼過ぎ、恵比寿ガーデン…

椎間板ヘルニアと京都ひとり旅

">桜満開の京都へ "> 早いもので7月末。今頃になって桜の話題を取り上げるのもなんですが、ちょっとお付き合いください。 "> "> 左股関節からふくらはぎにかけて痛みがあり、階段の昇降にも難儀するようになった。MRI検査の結果は椎間板ヘルニア。手術なんて…

ホテルボストンプラザ草津びわ湖

女性におすすめ! おしゃれなホテル 感染者数がぐっと減り、このまま終息するのではないか。そんな気さえした、オミクロン株流行前の話です。 滋賀県草津にある、ホテルボストンプラザ草津びわ湖に宿泊した。用事があったのは神戸だが、三ノ宮からJRで草津…