極楽ぼっち

ひとりの時間はこうして楽しむ

2021-01-01から1年間の記事一覧

奈良駅前でひとりごはん

正倉院展に行ってきました 国産コロナワクチンの治験に応募し、治験コーディネーターからの返事を待っているところです。現行のワクチンは打てない。そこで、自費で陰性証明書を取り、第73回正倉院展を見学してきました。 時間帯予約制で、わたしの入場時間…

ランプライトブックスホテル名古屋

ソロ活にピッタリのおしゃれなホテル 夜になると、虫たちの涼しげな声が心地良い。無事生きている、生活できるだけでありがたいと思うけど、 最も好きなこの時季に、気ままに旅行できないなんて。 慰めに、夏の思い出を振り返ります。 夜のランプライトブッ…

ユニゾイン京都河原町四条・ビジホ派

早咲きの桜を追いかけて、京都へ。また緊急事態宣言が出るとは、この頃は思いもしなかった。15時過ぎに京都駅に着き、タクシーで上京区の本法寺へ。以前、京都冬の旅で見学したことがあり、今度は春に来ようと決めていた。 道路脇の桜は満開。お寺の前で停車…

旧三田会館(東京)ビジネスホテル好き

ローズステイ東京芝公園としてリブランド開業しています 12月中旬、京都検定(京都・観光文化検定試験)受験のため東京へ。 試験会場は京都か東京を選択するのだが、わたしは東京を選んだ。 コロナが再び勢いづく前に、久しぶりに東京へ行きたいと思ったのだ…